防御武将の一人として欠かせないのが、

今回紹介する武将であるL曹操・典韋・許褚。

 

1コスで剴切というスキルを持っている、

孫策・孫権・孫尚香(呉)&劉禅・蒋琬(蜀)同様に欠かせないトリプル武将!!

 

ちなみに剴切とは低コストなのに、

4コス・4.5コス等と同様のスキル効果を出してくれるもので凄く便利☆彡

 

 

ブラ三運営も少しは考えてるなぁと思いますね。

魏・呉・蜀にそれぞれに剴切の防御武将を作ってるわけで・・・

 

 

ただ何故蜀もトリプル武将で出さなかったのかなぁと思ったりもします。

 

劉禅・蒋琬・費禕とか劉備・諸葛亮・法正(龐統)とか、

そっちのほうがまだしっくりと個人的にはくるところではありますね。

L曹操・典韋・許褚(剴切大聖陣・壮士聖陣・剴切聖陣)

 

孫策・孫権・孫尚香&劉禅・蒋琬に比べて、

一番最初に登場したのがこの曹操・典韋・許褚の剴切カードということもあり、

 

 

主将などもついておらず、

大聖陣よりもレベルが落ちる聖陣が二つもついているけど、

 

それでも便利なカードの一つですね。

 

その上に全てスキルが低レベル開始というのもあり、

少なくともL水鏡が23枚も必要という・・・

 

ただスキル9・10では失敗も普通にあるので、

23枚で終わるという事はまずないかなと思ってますけどね。

 

 

壮士聖陣や剴切聖陣のスキルを消して、

新たに主将の天明鏡(天明鑑)をつけるという選択肢もあるけど、

 

さすがに他の育成もしないといけないので、

そこまで現在の自分には手が回らない( `·ω·) ウーム…

 

とりあえず剴切大聖陣&壮士聖陣はそのままあげるとして、

もう一つは実を言うといまだに主将をつけるか悩んでいてあげれてないんですよね(笑)

 

 

ただ実のところ、

主将の天明鏡(鑑)はつけようと思えばいつでもつけれるんですけど、

 

他にも新カードが定期的に出てくるので、

ただ後回しになってるだけというのが正直な所です( ;∀;)

L曹操・典韋・許褚の合成

さて剴切大聖陣の合成から開始するとして、

さてスクショ画像は残ってるかな・・・

 

って( ゚д゚)ポカーン・・・・・

合成スクショが全く残ってないではないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

そしてそれから一気に飛んで今の状態。

剴切大聖陣9&壮士聖陣9(*´·ω·)(·ω·`*)ネー 

 

 

とりあえず9・10は誤差なので、

L水鏡がしばらく余裕なさそうなのでお預けしてる現在・・・

 

 

更に剴切聖陣については、

主将の天明鏡or天明鑑つけようかなと思ってるのが足かせになり、

 

それも現段階でL水鏡を使ってない一つの原因でもあるんですけどね。

 

 

他にも主将の天明鏡は他カードに当たり前のように使って現在0枚だし、

次に手に入れてもまた他カードに使うので・・・

 

また市場に絶対に出ることがない天明鑑(更に入手困難)については、

 

主将の天明鏡が付与できる間は、

使いたくないというゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

 

 

一応三枚所持中ではあるんですが・・・

とりあえず色々な葛藤状態が半端なく続いているのが曹操・典韋・許褚カードなんですよ。

 

 

 

そんな未完成の中で、

 

副将を解放することも流れ流れていつか~

きみと巡り合う~(時の河)♪

 

それにして時の河(FENCE OF DEFENSE)って、

本当に三国志にあってる曲だよなぁとしみじみ・・・

三国志(横山光輝)関連商品一覧

 

 

と話がずれまくってきたので軌道修正して戻しますが、

 

実は今期あげようかと少し迷ったけど、

デュエル武将育成にL水鏡連打してしまい・・・

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

曹操(孟徳) -中華統一以上のモノを未来へ残した超人-

実際は三国志演義以上に壮絶な最後を遂げた典韋

生涯にわたって曹操を守り抜いた豪傑「許褚」