ブラウザ三国志も昔と違って、色々なスキルが誕生したんですが、

 

その中でも欠かせないスキルが、

数時間・数十時間とかかっていた建物の建設時間を1秒に短縮できる即建設スキルですね。

 

 

またこの影響は兵士を1秒で作れるスキルへと移っていったのですが、

資源さえ持っていればいつでも1秒で兵作成できるというのは、

 

南蛮討伐であったり、

戦争が起こった際にどうしても必須のスキルになってるのが現状ですね。

 

 

今現在即兵完ができるカードを11枚持っていますけど、

今回は1枚増やしていこうかと(´-ω-)ウム

即兵完スキルレベルはいくら必要!?

4.5コストのスキルを10にすれば99%の短縮時間になり、

スキル9だと90%の短縮ができるんですけど、

 

10でも100%にならないことを補うのが、

同盟で建設できる施設(+最大10%の短縮)なんですよね。

 

 

 

まぁこのあたりの説明は余裕で省きますけど、

 

スキル9以上だと、

同盟施設を利用する事で1秒で建設が可能になるって事になります。

 

 

また新しく登場した新上級兵(戦斧兵・双剣兵・大錘兵)があって、

その期(約4カ月)に1種類しか研究できないもので、

 

双剣兵メインでスキルは作っています(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

 

 

ベースのカードさえあれば比較的安価に作れるのが、

今回紹介している強兵の檄文・攻城の檄文・〇〇修練ですが、

 

絶対にブラウザ三国志をプレイする上で欠かせないスキルになります(-`д´- 。)

 

 

 

ただ拠点に1枚1枚セットしないといけないのが非常にめんどいので、

本当は強兵の大檄文・攻城の大檄文所持の武将が欲しいんですけどまだ持ってません・・・

 

大檄文は簡単に言ってしまうと、一つの拠点に1枚セットすれば、

全拠点(最大11拠点/本拠1+拠点10)全てで1秒徴兵ができるんですよねー

 

 

そしてこれらの初期スキル持ちは、

L毛玠&L蒋琬のみしかおらず、

 

市場に出回ることもほぼないんですが、登場した際は高値で売買されています。

 

 

たまに出てくるSPブショーダスで、課金してうまく引ければいいんですが、

今現在までは引ける運も持ち合わせておらず・・・

 

ってな感じです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

蒋琬が計画した幻の北伐計画

既存の即兵完スキルと所持武将の紹介

スキル9で止まってるものが多いんですけど、

とりあえずスキル数優先で一応増やしている感じになってますね。

 

暇出来た時にでも地道に10は目指そうとは思いますけど、

優先度的に後回し中なんだな、これが(´ー`)

 

 

【SL武将】

 

【L武将】

SL兀突骨へ双兵舎修練&攻城の檄文付与

まずはチャチャっと

双兵舎修練・攻城の檄文を付与!

 

YORO(v´∀`o)SIKU☆

攻城の檄文&双兵舎修練9へ

そしてすかさず、

攻城の檄文を9まで連打連打( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

4~7までは当然のように省略!!

 

 

 

次は双兵舎修練を同じく、

スキル9になるまで連打連打連打((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

 

であっさりと、

12人目の即兵完スキルが完成しました。

 

 

とりあえず今現在が合成イベント中なんですけど、

いたってあげたいカードがなく(素材カードが不足しており)、

 

縁の下の力持ちの武将を一人増やしてみた感じです。

 

 

SL兀突骨も機会をみて、きちんと10にしてあげたいところではありますね。

 

ちゃんちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

孔明と孟獲(南蛮討伐/七縦七擒)