知力29の武将に呉の治世(即完建設)ですが、

1秒建設武将は1人でも多くいた方がよいということで、

 

以前に少し話してた初期知力29の武将で唯一持っていなかった諸葛亮の完成に向けて・・・

 

 

同じカードでも何枚も作れるんですが、

できれば違った武将カードの方が個人的には良いので(。-`ω-)

現在所持カードの即完建設武将

徐庶・陸遜に引き続き、前回司馬懿を完成させたところですけど、

まだ3枚なのでもう少し増やしたい所でした。

 

4枚あれば華佗等のスキル回復時間短縮を使って4枚同時に回復とか可能なので、

まぁ個人的には十分かなという領域になってくるからです。

 

スキルは一度使うと、回復時間というのがあり、

長いものだと72時間使えないものなどのスキルもあったりします。

 

 

まぁ呉の治世なんで、半日もあれば十分回復できるんですけどね。

諸葛亮へ呉の治世&王佐を付与

L諸葛亮をまだ持ってない状況なのでまず市場で売買してTPで購入し、

修行合成でまずレベル400へ!!

 

 

ちなみに修行合成は他の経験値がある武将を生贄にして、

他の武将へ経験値譲渡(レベル上げ)できるというものですけど、

 

それで諸葛亮をレベル400へあげて知力に全振りする感じです。

 

 

まぁ知力全振りは、

スキルを10に上げた後で問題ないので後回しにするとして・・・

 

 

さっそく呉の治世を付与!

 

 

からの呉の治世に似たスキルである王佐おまけで付与 ( ー`дー´)キリッ

諸葛亮(呉の治世10)へのチャレンジ

王佐は後回しにするにして呉の治世10にすべく・・・

連打連打連打!!

 

 

LV2~8は素材さえあれば失敗することもほぼないので、

普通に普通に省きまくります(笑)

 

ということでLV8完成の所から10へのチャレンジ!

 

 

 

失敗しても材料が安いので気負いなくやれるけど、

 

合成イベント中ということもあって20%上乗せ合成(課金)ができるので、

余裕とかましていると普通に失敗する始末(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

 

 

 

という軽いつまづきこそあれど、再チャレンジ!!

そして見事に成功( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

後は知力に全振りして完成なわけで、

ベースのカードさえあれば呉の治世は簡単にあげることができるけど、

 

諸葛亮・司馬懿・徐庶・陸遜の四名が揃うと感慨深いものでもありますね(´ー`)