関帝廟(大阪府大阪市西成区)

世界各地はもとより、日本各地にも存在している関帝廟ですが、

 

2023年12月にも、中国人経営者らの親睦団体である大阪華商会によって、

大阪市西成区に新たな関帝廟が作られました。

 

関帝廟としては新しい関帝廟ということになりますね。

 

 

私が訪問した際には、既に日は沈んでいた事もあり、

関帝廟は閉鎖されており、関帝廟の外観のみが確認できた状態でした。

 

商店街から細い路地に入ったところにひっそりと建てられているような感じでした。

私自身としては外観を見れただけでも大変に満足でした。

 

 

ちなみに西成区の関帝廟の正確な住所は次の通りになります。

私の場合は新今村駅から歩いて行きましたね。

 

〒557ー0002

大阪府大阪市西成区太子2丁目3−16

関帝廟へ続く路地

この独特なペイントがされた、

ティラーヤチコの左側の路地を入って真っすぐに歩きます。

 

そして居酒屋「夢路」の先に、

赤く照らされている(赤提灯がある)所が西成区の関帝廟になります。

関帝廟のその他の写真一覧