何年かに渡って貯めていたカスタムポイントなるものがあるんですけど、

とうとう自分でカスタム武将を作ることに!!!

 

丁度昨日から合成イベントが開始されたので、

合成するなら今かなという感じでカスタムしちゃったわけです。

 

 

何をつけるか下の4つで物凄く悩んでいたんですけどね~。

 

4武将(パンダ・趙雲・曹洪・徐盛)から選んで、

 

その上にレアリティやスキルまで選べるんで。

自分に足りてない武将を生み出すことができますから・・・

 

 

そのあたりから考えると、

以下の武将作成でずっと考えてました。

  • 加護武将
  • 王鹵武将
  • 兵器武将
  • 攻城の神義勇軍&緊急呼集

L徐盛(攻城の神義勇軍&緊急呼集)

 

 

かなり悩み続けたカスタム武将ですが、

 

パンダ・趙雲・曹洪あたりは、

将来的に他スキルでお世話になりそうな予感が満載なので、

 

消去的に徐盛を選択して、

攻城の神義勇軍&緊急呼集に決定したのでした。

 

 

何故なら課金ダス(SPブショーダス)などで、

これでもかってぐらい今までに手に入らなかったから・・・

 

運営に回収されまくりましたね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

だからこそこれらが自分にとって、

最優先に必要なものだと判断したわけです(-`д´- 。)

 

 

からのカード作成ポチ!!!

 

・・・で誕生したのが下のカードになるわけで、

無事にデッキへと送付されたようです( `·ω·) ウム…

攻城の神義勇軍10への挑戦

とにかく開幕ダッシュで特に必要を感じているのが、

 

いつでもどこでもどのタイミングでも、

資源さえあれば100%で車作成ができるスキルなわけで・・・

 

 

同盟施設を利用して100%を超える99%の短縮スキルは、

かなりの枚数持ってるけれども、

 

開幕初日にはほとんど役に経たないんです(’A`)

 

 

何故なら1秒で車を作れないから、同盟との競合砦であれば、

100%短縮スキルを持ってる方が勝つ確率が高いわけで・・・

 

と御託を並べた所で

連打連打連打あるのみ!

 

 

初期は攻城の神義勇軍4スタートですけど、

 

レベル9・10での内部的成功率を上げるためにも、

スコアを食わせるのも並行していきます((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

 

最低でも15億、できれば20億ぐらい貯めたい所ではあるという感じで・・・

 

 

見事にストレート成功すぎて、

言うことなし!!!

緊急呼集という便利スキル

今回は最優先に必要な攻城の神義勇軍作成を優先してL水鏡が尽きちゃってますけど、

 

またL水鏡が手に入ったら、

緊急呼集をLV10にしていきたい所ではありますね。

 

このスキルは発動拠点に向かっている援軍を全て、

即到着させてくれる優れもの!!

 

 

戦争で追い詰められた際に拠点に一瞬で大軍を集めることが可能ですし、

平和であっても南蛮討伐などで役立てたりするのでまずは1枚だけでも作っておきたいスキルです・

\\٩( ‘ω’ )و ///

 

 

ちなみに10にするとこんな感じになります。

まだ合成できていないんで緊急呼集2のままなんですけどね(笑)

 

 

からの最終的には、こんな感じで完成としたい所です。

 

 

まぁその前にこんなにカスタムポイントあるわけないんで、

 

低レベルでカスタムさせて、

L水鏡で連打という感じになるでしょうけどね~

0. 0(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

徐盛 -呉を思って泣いた将軍-