SR関羽・関銀屏(剴切の猛王威令・王春の大明鏡を付与・ALL10)

ログインボーナスで運営から貰ったカードだと思いますが、

多分このSR関羽・関銀屏は、丁度一年前の正月辺りに貰ったカードの可能性が・・・

 

そう考えると丁度一年前に合成したカードになります。

 

 

合成は定期的にやりながら、画像で合成結果などは多々残しているわけですが、

なかなか紹介せずに気づけば一年も経っていたというやつです。

 

ですが今でも第一線でお変わりなく活躍してくれてるカードでもあるので折角なので紹介☆彡

 

SRというのもあって合成は負担もなくサクッと、

「剴切の猛王威令LV10」&「主将の大明鏡Lv10」

 

を完成させて、「王春の大明鏡」を付与してからの、

「王春の大明鏡Lv10」まで一気に駆け抜けて完成させましたね。

SR関羽・関銀屏(副将開放/コスト2)

スキル三種をALL10で完成と言いたいところですが、

 

副将を2まで開放して副将セットさせることで真の完成なので、

一気にやっちゃいます。(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)+o+) ダブルパーンチ!!

曹彰・卞夫人(即呼集×2枚)

緊急呼集(100%超)の枚数が一枚しかなかったので、

その後緊急時の為にも増やしたいという事で、

「曹彰・卞夫人」の「緊急呼集」をこっそり2枚作り上げました。

 

 

といいつつもこの合成のどちらも、

おそらく2023年の序盤辺りの合成なので結構前なのは秘密です。

 

LV10上げで失敗したりのドラマは当たり前のようにありますが、

軽くそのあたりは割愛して( ̄^ ̄)ゞピッ

カスタム武将/徐盛(攻城の神義勇軍&緊急呼集)

Ł姜維・張翼・劉禅(龍神の守勢Lv9&戦神の守勢Lv8

守勢系のスキルはあまり育ててはいないのですが、

 

まぁ初期スキルとして三種が既に付与されているのがデフォルトなカードなので、

気紛れで軽めに合成して使えるように・・・

Ł諸葛誕・文鴦(花曇の大天撃LV9)

最近は天候に左右されるスキルがどんどんできてきて、

ちょっと使い勝手は悪いスキルではありますが、試行錯誤しながら地味に手を出したりしてます。

 

この諸葛誕・文鴦のカードもその一枚ですね。

諸葛誕は寿春の戦いで司馬政権に反発して反乱を起こした人物ですが、

 

文鴦と父親の文欽は、呉の将軍として諸葛誕に援軍としてかけつけてますが、

諸葛誕と文欽が仲違いした事で、父親を諸葛誕に殺害されたのが文鴦だったりします。

 

 

ブラウザ三国志と関係ない話を少ししましたが、

まぁとりあえず合成は、ほとんど失敗する事の少ないLV9で一旦止めました。

 

常にŁ水鏡と相談に相談を重ねながら・・・