そこそこ前にデュエル武将を一新させてたんですけど、

 

最近は天スキルに代わって煌や帝スキルといった新たな壊れスキルが生まれてきているので、

「完全に時代遅れになる前に現在のデュエル武将を紹介しとこうかなぁ」との気紛れ☆彡

 

もともとデュエルイベントなどでしか役立たないので、

基本的に自分の中では優先度が非常に小さいんですけどね。

 

それでもイベントなどでUR水鏡やL水鏡など貰えたりするので、

完全スルーするわけにもいかない分野でもあるという複雑な事情があったりするわけで・・・

20コスト上限(最大上限/6枚以下)

ジュエル武将は20コスト上限(武将は最大6枚まで)で武将選抜して戦うんですけど、

この組み合わせが色々難しかったりするわけです(’A`)

 

 

攻撃速度に特化したり、

このあたりは何が良いのかは一概に言えない所があったりし(´-ω-)ウムますけど、

 

色々回って攻撃防御型に今は行き着きました(´-ω-)ウム

現在メインで活躍中のデュエル武将達

使用しているデュエル武将は上の画像からも分かるように、

次の5枚となってます。

  • UR姜維×趙雲
  • SR周瑜×曹仁
  • UR曹操×呂布
  • UR張飛×馬超
  • L呂氏

 

 

これらを作るのも結構苦労したんですけどねー。

最近は帝や煌スキルが新たに出てきて徐々に天スキルが廃れてきてる感がありますけど、

 

しばらくはまだメインで頑張ってもらうつもりです。

 

 

あくまでデュエルはおまけ的要素なんで、

それよりももっと育てないといけないのが多すぎますからね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

デュエルメイン武将が完成するまで・・・

軽く画像が残ってるものだけ、

ちゃちゃっと乗せちゃおうと思います。

 

TPに物を言わせて購入したカードもあったりしますし、

苦労して完成させたものもありますね。

 

なんて言いながらも、

画像なんてほとんど残ってないのは秘密です((゚Д゚;))ガタガタ

 

 

とりまUR姜維×趙雲の主将の神明鏡合成が失敗したり、

成功したりYORO(v´∀`o)SIKU☆

 

 

覇王の大神域の曹操×呂布は、

メイン防御武将をそのまま利用しちゃってたりもします。

UR呂布×曹操(覇者の大神域)に王春の神明鏡付与

L呂氏の合成

デュエル武将で頂いたL呂氏を育てたりもしましたね。

 

これは結構画像が残ってたので、まとめてみました。

 

それでも中途半端にしかスキルあがってませんけど、

L水鏡の余裕がなさすぎて、とりあえずの完成に成っちゃってる感じですね。

 

まぁ上でも何度も書いてますけど、

無理してまでデュエル武将を育成する気はないですし・・・

 

 

めんどい間は一気に省いて、

比較的簡単にあがる覇王の帝護斬を8まであげちゃったり・・・

 

 

覇王の帝賢護を8まであげちゃったり・・・

 

 

両方とも8にあがったことで、

調子に乗ってそのまま両方9までサクッとあげてみたりしたわけで ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

で・・・・

 

使うのめちゃくちゃ勿体ないと思いつつ、

 

以前運良く引けた主将の天明鑑パンダを1時間悩みつつ、

結局付与してみたり(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

からの主将の天明鑑を8まであげちゃって、

とりあえずの完成となり申した(’A`)

 

 

最後に副将まで解放してちゃんちゃん(-`д´- 。)

 

 

時代に少しでも取り残されないように、

L呂氏は自分の中で少しは頑張って育てた感じはありましたね(´-ω-)ウム

 

 

 

ただ時代の流れは更に加速し、

デュエル分野の新スキル・新カードを登場させていくことでしょう。

 

ちなみにイベントでこんなんゲットしましたけど、

色々余裕なさ過ぎて育てきれませんね。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

最後まで親孝行の道を貫いた徐庶

乱世の狭間を上手に生き抜いていった張繍