「陸遜からの挑戦状 -奸雄の策略-」

2024年の元日(正月)を挟んで、

 

約二週間にわたるイベントが、

今回(一年に一回!?)もありましたので、記録を残しておきたいと思います。

 

基本的に個人戦に近いようなイベントで、

個々に与えられたクエストをどれだけクリアしていけるかになります。

 

 

またどれだけクリアできたかでも与えられる報酬は変わってきたりしますが、

 

ほどほどにプレイするだけでも、それなりに報酬であったり、

カスタムポイントが頂けたりする有難いイベントでもありますね。

イベント参加~終了までの簡単な流れ

エクストラクエスト

今回は2024年(1月1日)に関係する数値が多かったですね。

 

後は「末広がり」などで縁起が良い事を表す「8」の数字であったり、

後は三国志に関連した「3594」であったり☆彡

 

〈今回のクリア条件〉

砦クエスト  番外編 ★3のNPC砦を5回以上陥落させる
内政クエスト 番外編 兵士を一度に2024作成する
攻撃クエスト 番外編 友軍のみ3594で出兵する
謀反クエスト 番外編 領地に忠誠心ダメージ90を一度の攻撃で与える
防御クエスト 番外編 警護デッキに8枚以上の武将をセットして防御する
破壊クエスト 番外編 同じ拠点からNPC砦4つを150分以内に陥落させる
同盟クエスト 番外編 一度に寄付を240101寄付する
領地クエスト 番外編 ★2領地を24個以上取得
資源クエスト 番外編 一度の出兵で8880の資源を獲得する

砦クエスト(番外編)

★3のNPC砦を5回以上陥落させる

内政クエスト(番外編)

兵士を一度に2024作成する

攻撃クエスト(番外編)

友軍のみ3594で出兵する

謀反クエスト(番外編)

領地に忠誠心ダメージ90を一度の攻撃で与える

防御クエスト(番外編)

警護デッキに8枚以上の武将カードをセットして防御する

破壊クエスト(番外編)

同じ拠点からNPC砦4つを150分以内に陥落させる

同盟クエスト(番外編)

同盟に一度に240101寄付する

領地クエスト(番外編)

★2領地を24個以上取得する

資源クエスト(番外編)

一度の出兵で8880の資源を獲得する

これは単純に距離444に、資源UPスキル等を使わずに、

☆1領地(資源タイル2)に出兵するだけです。

 

今は天候変化により資源UPもありますので、晴天時に行いましょう。

 

 

計算式としては普通の鹵獲計算と同じになります。

距離1(資源タイル2)×444×10倍~100倍

 

という事は、8880~88800の間で資源を持って帰ってくるので、

普通は高い確率で8880であると思います。

 

 

他にも距離111の☆4(糧タイル8)なども比較的簡単ですね。

距離1(資源タイル8)×111×10倍~100倍

NPC砦の耐久値

★1 3,000(三千)
★2 6,000(六千)
★3 30,000(三万)
★4 50,000(五万)
★5 80,000(八万)
★6 1,000,000(百万)
★7 2,000,000(二百万)
★8 3,000,000(三百万)
★9 4,500,000(四百五十万)
★10 6,500,000(六百五十万)

鋭兵襲来(防衛)

 

1月6日までは少しの徴兵でクリアできる方が大半だと思いますが、

最期の二つが鬼門になる方も多いかなと想像します。

 

1月7日&1月8日の計算式は次の通りです。

〈1月7日(双斧錘 各2000万)〉

以下の三つの防御力を足した合計値が87億より高ければ防御成功になります。

双防御×0.24
斧防御×0.32
錘防御×0.42

 

〈1月8日(双斧錘 各8600万)〉

以下の三つの防御力を足した合計値が372億より高ければ防御成功になります。

双防御×0.24
斧防御×0.32
錘防御×0.42