そういや少し前に、

約二週間にわたるイベントがあったので、

軽く記録を残しておこうかなということで、

 

イベント名は

「陸遜からの挑戦状」。

陸遜 -蜀魏の侵攻を防ぎ、呉を支えた名将&社稷の臣-

 

このイベントは、メイン鯖とは違って定期的にある期間限定の別鯖なわけですが、

メイン鯖カードのゲームで遊べるものではありますね。

 

ここで得た報酬はメイン鯖に持ち帰れることもあって、

今までも結構参加しているイベであったりもするわけですが・・・

 

 

とりあえず無理しない程度に毎回参加していたりします。

 

 

 

そして今回の場合であれば違いますが、

 

運営がテスト鯖として今後実装する仕様について、

参考にしたりするようなことも普通に行われたりしますね。

 

過去には軍議所・警護デッキなどの実装についてのテストなんかも行われていたりと・・・

ちなみにその時のイベントは孟獲からの挑戦状」でしたね。

「七縦七擒」の名前の由来となった孟獲

エクストラクエスト

そして前回の孟獲からの挑戦状でもありましたが、

エクストラクエストといってクリア条件が隠されたクエストもあったりします。

 

そして普通に今回もありましたねー。

 

 

そういうのもあって今回は、

記録に残しておいた方がいいかなぁと思ったりしたわけでして(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

 

 

結論からまとめると次の通りでした。

  • 砦クエスト  番外編 「★1」のNPC砦を「5回以上」陥落させる
  • 内政クエスト 番外編 兵士を一度に3594作成する
  • 攻撃クエスト 番外編 友軍のみ40000で出兵する
  • 謀反クエスト 番外編 忠誠心ダメージ85
  • 防御クエスト 番外編 警護デッキに「呉」と「蜀」の武将カードを「2枚ずつ」セットして防御する
  • 破壊クエスト 番外編 同じ拠点からNPC砦3つを120分以内に陥落させる
  • 同盟クエスト 番外編 寄付額 221124
  • 領地クエスト 番外編 ★8領地を8個以上取得
  • 資源クエスト 番外編 一度の出兵で2220の資源を獲得する

エクストラクエスト報酬

今回は自由にスキル付与できるカスタムポイントが貰えることもあり、

確実に受け取っておきたいクエストでもありましたね。

砦クエスト  番外編 

「★1」のNPC砦を「5回以上」陥落させる

内政クエスト 番外編

兵士を一度に3594作成する

攻撃クエスト 番外編 

友軍のみ40000で出兵する

謀反クエスト 番外編 

忠誠心ダメージ85

防御クエスト 番外編 

警護デッキに「呉」と「蜀」の武将カードを

「2枚ずつ」セットして防御する

破壊クエスト 番外編 

同じ拠点からNPC砦3つを120分以内に陥落させる

同盟クエスト 番外編 

寄付額 221124

 

ここからの残り三つのエクストラクエストは、

完全に切り抜く範囲を間違えちゃいましたね(笑)

 

まぁ間違ってないと言えば間違ってはいないけれども、

上と切り抜いた範囲が違うので少し気持ち悪いです(-`д´- 。)

 

 

同盟クエストの寄付額は、

221124という意味わからない数字ではなく、

 

開始日(2022年11月24日)

からきている寄付額になってます。

領地クエスト 番外編 

★8領地を8個以上取得

資源クエスト 番外編 

1度の出兵で2220の資源を獲得する

 

 

これは単純に距離111に、

資源UPスキル使わずに出すだけです。

 

計算式としては普通の鹵獲計算と同じなので、

距離1(資源タイル2)×111×10倍~100倍。

・*・:≡( ε:)))`ω゚)!・;’

 

 

普通に10倍が当たれば、

クエストクリアという流れになる感じになってますね。

鋭兵襲来(防衛)

 

 

結論から言うと、今回の防御も最後までクリアできました。

防御力は色々足してこんな感じでしたね。

 

敵襲被害状況も載せようか思ってたら、

完全に画像切り抜いておくの忘れてしまいました(;゚д゚)ゴクリ…

 

まぁ普通にこれでクリアできましたね。

 

 

一応計算式は次の通りでした。

 

11月26~12月1日までは、

普通に数値を超えていればよいだけなので軽く省いて、

 

12月2日~5日までの計算式を残しておこうかなと思います。

12月2日(金)

矛弩近衛20万、双斧錘50万 

 

  • 槍防御×0.07
  • 弓防御×0.07
  • 馬防御×0.07
  • 双防御×0.18
  • 斧防御×0.25
  • 錘防御×0.33

後は上記全てを足した数値が2.79億より高ければ防御成功

 

 

12月3日(土)

矛弩近衛35万、双斧錘75万

 

  • 槍防御×0.08
  • 弓防御×0.08
  • 馬防御×0.08
  • 双防御×0.18
  • 斧防御×0.24
  • 錘防御×0.32

後は上記全てを足した数値が4.35億より高ければ防御成功

 

 

12月4日(日)

双斧錘1700万

 

  • 双防御×0.24
  • 斧防御×0.32
  • 錘防御×0.42

後は上記三つを足した数値が73.5億より高ければ防御成功

 

 

12月5日(月)

双斧錘7000万

 

  • 双防御×0.24
  • 斧防御×0.32
  • 錘防御×0.42

後は上記三つを足した数値が303億より高ければ防御成功

最後に・・・

そんなこんなで最終的に頂いたカスタムポイント

27792ポイントでした。

 

他にもUR&Ł水鏡等もそれなりに手に入れることができたわけでして、

十分な報酬を貰えた気が個人的にはしてます。

 

 

勿論もっと強い人であったり、もっと本気でプレイされている方は、

より多くのカスタムポイントを手に入れてるとは思いますが、

 

そこは人それぞれじゃないかなと思ったりするわけして、

自分の中では十分な報酬を頂いたかなと!

 

 

今回はここまで、ではではー。

( ̄^ ̄)ゞピッ