今回も未だにメイン防御武将の一人として、

防御を担ってくれてるL劉禅・蒋琬。

 

初期スキルで剴切大聖陣8という合成に優しいカードでもある。

 

またそれだけでなくL劉禅・蒋琬カードは

王春の天明鏡10までが最初からついている有難いカード!!

 

 

天明鏡は一番上(1番目)のスキルを100%真似してくれるスキルであり、

現在の主流になっているスキルなんですけど、

 

自分で付与するとなるとなかなか手に入らないカードなんですよ。

 

 

基本的には課金でたまにおまけでくれるような感じが大半になっています。

他には課金によって得られるクーポン引換券で運が良ければ当たる程度ですかね。

L劉禅・蒋琬(剴切大聖陣・王春の天明鏡)

 

劉禅の教育を任される蒋琬の苦悩を表したような描写がされているカードなんですが、

 

孫策・孫権・孫尚香のトリプルカード同様に、

1コスとコスト面が非常に低いカードでこのスペック!!

 

 

 

これに王春の天明鏡と違う主将の天明鏡(もしくは主将の天明鑑)を付与して、

後は重ねればメイン武将の一人になるわけで、

 

既に持っていた主将の天明鏡を付与!!

 

 

ちなみに100%付与なので失敗するわけもなくΣ(‘Д‘n)

L劉禅・蒋琬の合成結果

後は上げるだけの簡単な作業・・・

というわけでもなく、L水鏡を集めないとまずあげられない。

 

そしてありったけのL水鏡の爺ちゃんをかき集めた所で、

一挙に合成(´∀`*)ウフフ

 

 

 

まぁ当たり前のようにスクショなんて撮ってるわけがなく・・・

 

 

そもそも気紛れにスクショをとって、

パソコンの片隅に画像が残っていること自体が奇跡なんですよね。

 

そもそもサイトに載せるとか微塵も考えていなかったわけで・・・

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ”チョット、キイタ?

 

この合成結果を見てみると、

剴切大聖陣を9に上げてた時のスクショということは簡単に分かるけど、

 

とりまこの時に一気に主将の天明鏡を8まで上げて、

剴切大聖陣9の合成に成功しているエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジトビスギ?

 

 

 

からの気にせず副将解放( ‘ ^’c彡☆))Д´

 

副将解放した時に体力が28まで無駄に減ってる(笑)

 

 

合成には関係ないけど、

 

南蛮襲来(戦闘)で一旦死亡してデッキに戻ってるタイミングで、

副将解放したんだろうなぁ(´ー`)

L劉禅・蒋琬の現在

 

それから時は進み、劉禅・蒋琬の現在。

 

剴切大聖陣は10まであげており、主将の天明鏡は9まであげている。

当たり前のようにスクショは残っていないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

と言った感じで今でもメインの防御武将として、

孫策・孫権・孫尚香同様に活躍している劉禅・蒋琬の合成なんですが、

 

 

今現在は、他のL武将育成に励んでいるので、

 

ほぼ完成品である劉禅・蒋琬の主将の天明鏡10へのチャレンジは、

当然のようにお預け中なのでした(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

劉禅は白布の如し

蒋琬 -諸葛亮亡き後の蜀を託された第一人者-