ここ2年程度のブラウザ三国志は、

スキルのインフラ(スキルUP率)が半端なくなってきたのが実情で、

 

現在メイン武将でも時を経て次第に二流・三流へと落ちていくことがざらで、

それが課金をせざるを得ない現状となってるんですよね。

 

それに伴って新たに防御武将の育成にも励んでいましたが、

当時のスクショがパソコンの片隅に残っていた防御武将の合成結果を載せてみます。

 

 

とりあえず今回載せる防御武将は、

現在の防御主力を担ってくれている者達の中の一人で、

 

孫策・孫権・孫尚香のトリプルカードになります。

 

 

というかもう少しスクショ撮っておけばよかったと、

しみじみと思う今日でした(´-ω-)ウム

 

ちなみにブラウザ三国志していない人は見る価値ほとんどないです。

合成結果とかいってもまず意味わかりませんからね。

L孫策・孫権・孫尚香(孫呉大聖陣&剴切大聖陣&主将の天明鏡)

成功した時のしかないですけど、

孫呉大聖陣・剴切大聖陣のスキル9合成に成功した時のものですねー

 

ちなみにL水鏡というのはL武将全員に使えるお爺ちゃんカードで、

同じカードを重ねるか、L水鏡を使うしか上げる方法はないです(*’ω’*)

 

 

最近はSLというLより強い部類のカードが出始めたので、

SL>L>UR>SR>R>UC>Cってな感じのカードランクになってます。

 

このゲーム、4か月に一回カード以外(内政事情など)がリセットされるので、

今35期とかですけど、1期の時とかはRしかなかったと思いますね。

 

だいぶ遠くまで来たものだ・・・

 

 

SLの合成は鬼です。課金でしかほぼ手に入らないですし、

また課金をメインに手に入れたLもすぐに底をついてしまうという・・・

 

 

最初なので少しだけ説明入れました(*’ω’*)

孫策・孫権・孫尚香の合成結果

 

 

 

からの副将解放( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 

 

ちなみに副将解放すると、そのコスト以下の武将をつけて、

メイン武将の数値をパワーアップしてくれるものですね。

 

副将解放するにはL南華老仙という水鏡とはまた違った爺ちゃんを使うか、

全くの同武将を使わないとできないんですよねー

 

 

 

そして孫呉大聖陣を10にあげたけど、

スクショなんて残ってないという現在の御姿(’A`)

孫策・孫権・孫尚香についてあれこれ

まだこのカードを持ってなかった時、

課金を頑張ってやっと手に入れたのは良い思い出・・・

 

 

1年半前ぐらいだったかな!?

 

きちんとした記憶が多少曖昧だけど、

なんにせよメインで未だに頑張ってくれてるカード(´∀`*)

 

 

育てるカードが別にもありすぎるし、新しいカードが定期的に実装されるので、

なかなか失敗する確率も高い10チャレンジは機会を見てしかやれない現状・・・

 

当分は剴切大聖陣は9のままだろうなぁ(´Д⊂ヽ

孫策 -江東制覇を成し遂げた小覇王-

天下三分の一端を担った孫権(仲謀)

正史から見る孫夫人(孫尚香) 〜曹操・孫権と並んで脅威とされた女性〜