地味~に合成色々やってるので、まとめてあげちゃいます(´・ω`・)エッ?

 

最近はカードのインフレや課金ダスの引きが一層に悪いのもあり、

これといって育成したいのもほとんど手に入らず・・・

 

そういう経緯もあってか、

既存のカード達のベースをあげるげくスキル上げを余儀なくされているわけでして(’A`)

SL霊帝・何皇后(加護大聖壁スキル上げ)

スコアも積んでるんで主将の帝明鏡LV9は合成チャレンジとあいまれば、

一発で成功すると思うけれども・・・

 

それでも失敗する時は失敗してしまうのが9や10なんで、

まずはほぼ内部的には100%状態でいける(と思ってる)加護大聖壁を8まで上げちゃいました( `·ω·) ウムム

 

というかスコア積んでればそれだけで、

LV8するのは滅多なことでは失敗はしません!。

 

ただでさえ貴重なSL水鏡を

1枚でも無駄するわけにはいかぬ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

霊帝(劉宏) -後漢再建を目指した十二代皇帝!?-

UR董白(主将の神明鑑付与&スキル上げ)

主将の神明鑑が手に入ったので速令をパワーアップさせるべく、

 

剴切の飛速令持ちの董白のスキル空白欄に入れ込んで、

手元にあるだけUR水鏡重ねて合成して完了(#゚Д゚)ドルァ!!

 

 

 

後は連打連打連打・・・

 

 

そのままLV8へ行くとみせかけて、

あっさりUR水鏡尽きてLV7で一旦終了 ( ー`дー´)キリッ

即建設スキル量産(96.5%以上のスキル)

色々イベントとかでも使い勝手があったりするんで、

王佐付与して10まで色々あげちゃった感じですね☆彡

 

 

昔々貰ってたがアイテムに置きっぱなしになっていたカードに、

R孫尚香があったのを思い出し、日の当たる所へ・・

 

 

最初から帝妃都政LV9なので、

 

まずは修行合成で武将レベルを400にしてから、

全力で知力振り!!!

 

 

後はLV10にして、

あっさり完成しましたとさ・・・

正史から見る孫夫人(孫尚香) 〜曹操・孫権と並んで脅威とされた女性〜

 

 

後は即建設武将に王佐付与&レベル上げ。

 

めんどいので一気に省略しちゃいます。起承転結!!

起結だけで真ん中抜けてる気しかしませんが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

L諸葛亮

L司馬懿

2枚の司馬懿に王佐付与してサク、

サクサクッと完成させちゃいます!

 

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

L陸遜

呉の大治世はまだあげれてないのでスルーしつつ、

とりま王佐をLV10へ・・・

L徐庶

王佐ばかりしつこいので徐庶は省略。

 

言葉は不要じゃ(;゚д゚)ェ…

最後まで親孝行の道を貫いた徐庶

 

 

諸葛亮・司馬懿・陸遜・徐庶の見栄えが良くなった気がするけれども、

実際同盟スキルを使ったり軍備を利用して即建設可能になる王佐はあってもなくても別に困らない感じなわけですけど、

 

まぁイベントなどで少し活躍の場が増えてくれるんじゃないかと・・・

SL黄月英

徐庶省いてからのSLはきっちり紹介(´ー`)

 

SL黄月英ひいちゃったので、

これにも当たり前の如く王佐を付与しちゃいます。

 

とりまSL黄月英は、上の四人と違って、

王佐でいつでも即建設できる状態になるカードなんですよね。

 

 

逆に呉の治世だとどこでもとはいかず、

同盟スキルなどの世話になってようやく即建設できるという、

 

まさ真逆の感じなわけで(´ー`)

 

 

間の合成は飛ばして一気に10へ・・・

 

 

内政分野は一旦これで終了で次はというと、

即兵の4.5コス武将のスキルを沢山10(強兵・攻城・の檄文等)にあげちゃったけど、

 

まぁこのあたりは紹介するまでもないかなぁと・・・

SR曹華(剴切の聖陣/スキル上げ)

SR曹華が登場したので、剴切の聖陣を地味にあげてみたけど、

ぶっちゃけ趣味趣向レベルにすきない武将ではある・・・

 

…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

献帝に嫁いだ曹操の娘達(曹憲・曹節・曹華)

 

UR穆皇后(スキル上げ)

穆皇后(護国誠心)使う予定なんて基本的にはないんだけれども、

護国も最低限はあげとこうということでこういうのにも無駄に手を出してたり・・・

 

 

基本的に今の御時世、

護国の活躍の場はほぼない( ‘ ^’c彡☆))Д´

劉備の元に嫁いだ未亡人、呉氏(穆皇后/ぼくこうごう)〜劉備最後の妻〜

UR曹彰・卞夫人(スキル上げ)

前回運営から頂いたUR曹彰・卞夫人ですが、

まだまだ中途半端すぎるので、猛将の王鹵令を少し上げて前進!

 

UR水鏡も余裕なさ過ぎてあっさり手仕舞い(-`д´- 。)

武勇に優れ、名将たる素質を兼ね備えていた曹彰

曹操の正室になった三人の女性(劉夫人・丁夫人・卞夫人)

 

他にも色々地味に合成してた結果を載せようと思ったけれど、

 

ちょっとスキル分野がばらばらでまとまりが悪くなってきたので、

今回はこのあたりで一旦締めちゃいます(*_ _)ペコ