とりあえずブラ三では鹵獲武将が必須なんですが、

とにかく1時間でどれだけ多くの資源を賊から奪い取ってこれるかが重要なゲームになります。

 

資源がなければ建設もできないし、多くの兵士も徴兵できない。

 

 

今後は仕様変更で鹵獲武将の重要性が今まで以上に大事になっていくと思うので、

ここでは鹵獲武将などの合成で残ってる合成結果をまとめて紹介します。

L張角娘の底上げ

まぁ画像はこれだけしか残ってなかったけど、

オール8だったのをオール9に底上げした形ですね。

 

ぶっちゃけてL水鏡はいくらあっても足らないので、

10は相当余裕がある時か絶対上げたいとき以外は先延ばししてる現状・・・

 

失敗することも多い10チャレンジよりも

上がってないスキルを優先的にみたいな感じなわけです!

 

 

ただオール9にしただけでもだいぶ前進した事だけは間違いないΣr(‘Д‘n)

副将用にL呂氏

 

 

剴切の天攻奪は7まで上げると、

副将セットで永遠自動鹵獲が可能になるので、とりま7まであげちゃいました。

 

これで副将として大きく役立ってくれるんで!!

 

 

本当は10まで上げたいんです( `·ω·) ウーム…

 

でもL水鏡に限りがありすぎるんで、

本当に最低限で我慢我慢我慢我慢我慢・・・

 

 

ちなみに副将につけるとこんな感じになっちゃいますね。

 

 

本当はこの張角娘・虎に主将の天明鏡or天明鑑をつけて、

スキルを全てオール9までとりあえずもっていきたいんですけどね。

 

他優先するカードが多すぎて、完全に後回しになっちゃってます。

 

 

余裕ができた時にさくっとあげちゃう予定ではいますけど、

その予定がいつになることやら(´∀`*)

L袁術・孫堅の副将解放

 

 

L袁術・孫堅の足が遅くて倉庫におきっぱになってることもあったので、

副将解放させて速度武将を副将に載せれるように改革しちゃった感じです!!

 

副将載せて主力の一人に返り咲きました。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

攻撃のステ振りを速度にもう少し降ればもっと早くなるんですけど、

とりあえず今の所はいじらずに・・・

 

実際は攻撃力4万とかでも十分すぎるんですけどね。

作った時のステ振りの名残がそのまま残ってという感じですね。

孫堅 -「江東の虎」と呼ばれた孫策・孫権の父親-

L呂布・厳氏

仕様変更によって鹵獲の可能性を増した王鹵令なんですけど、

まだまだこの分野は中途半端な状態なってますね。

 

もう少し開拓していかねばらなない分野・・・

 

 

デフォルトで主将が既についていたので、

龍神の王鹵令を9まで一気に上げて副将解放しました。

 

3つ目のスキルは悩んでるんですよね。

主将の天明鑑を付与するかと思ったんですが、やはり療略令つけたくて空いたままという・・・

 

 

でも療略令が全然手に入らない!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

今回の正月でもクーポンで全然引けないし、

本当にどうなってんだってぐらい入手できていない現状・・・

 

 

副将解放して攻奪つけるので自動鹵獲が可能になるけど、

療略令ないとこんなふうにジリ貧で体力が減っていくという・・・

 

悩ましい所です(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

 

 

ちなみにこの蔡琰は、

副将に付ける為に攻奪スキルを10にこっそり上げてます。

 

後は療略令がついてればと何度も思うわけで・・・

女流文学の先駆者であり、数奇な人生を歩んだ蔡琰(蔡文姫)

UR曹彰・卞夫人(正月ログイン配布カード)

今年の正月のログインボーナスは、

曹彰・卞夫人カードが配られたので、

 

「王鹵武将だし、速攻育成しよ」

と思いきやUR水鏡が完全に尽きて中途半端な状態に・・・

 

 

URなんでそのうち完成させちゃいますけど、とりあえず途中まで合成しちゃいました。

 

 

まず修行合成でレベル400に!!

 

 

後はあるぶんだけUR水鏡重ねて終了((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

どの角度から見ても中途半端な状態だねー

武勇に優れ、名将たる素質を兼ね備えていた曹彰

おまけ

王鹵令の登場で鹵獲の可能性が更に大きくなったけど、

 

武将作成のいばらの道が続いてる最中で、

大変すぎて吐き気が(;゚д゚)ゴクリ…

 

ちなみに他にも次のような鹵獲武将にお世話なってますね(‘◇’)ゞ

 

 

まずは副将解放させて、

上の袁術・孫堅同様に速度を速めたL于吉娘&張角娘!

 

 

他はUR張角娘・張角・虎、

そしてSR鄧艾・郭淮にもお世話なってますね。

 

 

どちらもベースカードは運営に貰ったカードという・・・

 

運営から頂いたカードなどを、

大事に利用させてもらってるという裏事情(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

これにて鹵獲部門のまとめて合成は、一旦おしまい〆