イベント中ということもあって、

 

「即建設武将も増やしちゃおう」という事で、

L司馬懿の呉の治世の10へとチャレンジ!

 

 

今期も後10日ほどで終了なので、来期に向けての準備も含めて、

1枚でも多く作っておこうという根端Σr(‘Д‘n)

 

 

L4コスの知力29をLV400にして、

知力に全振り!!

 

後はの治世を付与して、

スキル10にするといつでも1秒で施設を建設できるスキルに・・・

 

 

こういうのは、何枚持っていても邪魔になるものではないですしねー

 

昔は1秒で作りたいならば、

何十回・何百回と一つ一つ課金してあげるしかなかったという・・・

 

無駄な課金を避けることができるのも大きなメリット!!

既存即完/建設武将の紹介

実はまだ2枚しかもってなかったりします(’A`)

 

 

さて今回は3枚目・・・

 

「だいぶ寄り道しまくってたもんだ!」

とシミジミに思うわけで・・・

 

ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ナヌッ?

 

 

 

現在4コス初期知力29の武将は4種類しかないんですが、

なるだけ武将は被らせたくないという無駄な信念があるので、

 

今回は所持してる徐庶・陸遜以外に持ってないのを選抜。

そして司馬懿の流れに( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

画像見たら分かりますけど、建設時間を100以上短縮できると、

1秒で建設できるという事になりますね。

 

ちなみに99%と100%では、雲泥の差ほどの違いが出ます。

これは兵即完でもお馴染みですが・・・

 

 

後は陸遜の初期スキルである呉の大治世には全く触れてないけれども、

 

これを10にすると、

全拠点で1秒建設が可能になるので、いつかあげる予定です。

 

 

でも後1年は触れる予定はない。

というか余裕がないというのが非常に正しい ( ー`дー´)キリッ

 

 

ちなみに徐庶・陸遜と今回合成で10にする司馬懿以外では、

4コス知力29の武将は諸葛亮になりますね。

L諸葛亮の呉の治世10(即完建設)合成チャレンジ

司馬懿(呉の治世10)へのチャレンジ

サクッとやります。

 

(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゚0゚) !!

 

 

あれ・・・

 

呉の治世10にしたけど54.5%しか短縮なってないと思ったそこのあなた(´ー`)

 

知力に振ってないだけです。

ということで知力に全振りして完成( ‘д‘⊂彡☆

卑弥呼が「親魏倭王」の称号を頂いたのは、司馬懿のお陰!?

最後に余談(即完建設の歴史)

最後は余談的な話を少しだけ・・・

 

呉の治世は4コス知力27の武将に付与して、

全知力振りすることで、96.7%の短縮可能になるんですが、

 

その最初に生まれたのが4コスであるUR陸遜・呂蒙になりますね。

 

 

つまり100%短縮スキルの最初のカードということです。

陸遜 -蜀魏の侵攻を防ぎ、呉を支えた名将&社稷の臣-

猛将から知勇兼備の将に成長した呂蒙(りょもう)

 

 

ただ96.7%では100%に到達していないので、

同盟施設を利用する形で100%が実現するようなものだったわけです。

 

それ以後にUR張昭・張紘が登場してきたり、

SR歩隲が知力96.7武将として登場したりしています。

 

 

そこからスキルが更にパワーアップしてできたのが、

同盟施設に頼らずにいつでもどんな時でも1秒で建設できるカートが登場したわけです。

 

 

ちなみにここに紹介していない4.5コス武将の知力が高い武将につけても、

 

建設短縮時間が1秒になったりもしますけど、

4コス武将をメインに育ててるのが今の現状です(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

 

 

まずは現在出ている4コスの中で、唯一所持していない諸葛亮を入手して、

今度はあげようと思ってたり思ってなかったりします。

 

なんせベースのカードさえ手に入れれば、

非常に10にするのが簡単なカードだからですね。