防御武将に欠かせないと言えば自動防御含め防御武将ですが、

大きく仕様変更される出来事がありました。

 

もう仕様変更なってしばらく経つんですけどね(笑)

 

 

それまでは何年も1拠点だけの防御しかできなかったのが、

加護スキルと言って全拠点に反映されるスキルが誕生したことで防御の概念が大きく変わっちゃいました。

 

 

今回は加護スキルの合成について

載せてなかった分まとめて載せちゃおうかなと・・・

 

ただSPブショーダスの引きが悪すぎて、

思ったようにSL武将が集められてないのが悩みどころすぎます(´-ω-)ウム

L孫堅・孫尚香

 

 

まず最初に加護大聖壁を9にあげたところで、

主将の天明鏡をつけてベースの完成☆彡

 

L水鏡を少しでも無駄にしない為に、上げやすい所をまずあげたいので、

加護大聖壁の方をあげるのは一旦9でストップ(’A`)

 

 

からの一気にL水鏡を重ね、

主将の天明鏡9まで一気にあげちゃいます!!

 

 

でここから10に向けてあげたい所ですが、

一旦ここでストップ!!

 

10はとにかく急ぎでなければ、

他にもL水鏡はなるだけ回したいというのがプレイスタンスなので ( ー`дー´)キリッ

孫堅 -「江東の虎」と呼ばれた孫策・孫権の父親-

正史から見る孫夫人(孫尚香) 〜曹操・孫権と並んで脅威とされた女性〜

UR呉懿

 

 

とりあえず主将の神明鏡&神明鑑をつけなはじまらないので、

さくっと二つを付与して全て10へあげちゃいます。

 

そして間の流れを貼っていくと長くなるので、

全力で省略して、オール9達成( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

「さぁオール10に持っていくぞ」という所で、

いくつか失敗も重なってカード尽きたことで一旦ここで打ち止めに・・・

 

まぁほぼ完成したといっても過言でない状態だから問題なし。

劉焉・劉璋の親戚であり、劉備の親戚でもあり、優秀だったのに個人伝が残されなかった呉懿(ごい/呉壱)

SR曹操・袁紹

 

 

これも間を一気に省いちゃいます(笑)

 

大事なのはSL許褚を生贄に、

加護聖壁を曹操・袁紹に付与する作業!

 

 

からの副将解放も密かにやって、

オール10にして完成 ( ー`дー´)キリッ

曹操(孟徳) -中華統一以上のモノを未来へ残した超人-

SL霊帝・何皇后

カードの引きが悪すぎる中で奇跡的に引いていた一枚。

 

主将の帝明鏡付与して、

後はSL水鏡が尽きるまで重ねるだけの茨の道のり・・・

 

 

とりあえず加護帝聖壁5・6は当たり前に上がるので省きつつ、

 

途中で主将の帝明鏡をちょこちょこあげつつ、

ストレートに成功( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

で最後に残ったSL水鏡で主将の帝明鏡をあげて、

完全にSL水鏡尽きた所でとりまの終了となったのでした。

 

SL武将はあげるのが茨の道過ぎて、

本当に鬼すぎます(-`д´- 。)

霊帝(劉宏) -後漢再建を目指した十二代皇帝!?-

 

UR左慈娘・左慈

 

「もーいいでしょ」

ってことで最後は現在の状態の左慈娘・左慈!!(; ̄Д ̄)ナヌッ?