にしても色々合成したのが溜まりすぎてる。

 

ということで合成したのはなるだけジャンル分けできながら

整理していきたい所(。-`ω-)

 

 

今回のは速令スキルに焦点をまとめて整理!

去年の事は去年ではなく、今年初めまでに(´・ω`・)エッ?

速令①/L周姫・周瑜

速令の大事さを知った約1年前・・・

 

とりあえず着弾時間が大幅に変わってくるんで、

車を討つにしても援軍を送るにしてもその重要性を大きく知ったことで育成を決意!

 

正確には他に育成するのが多すぎて、

手が回ってないが正解( ゚д゚)ハッ!

 

 

L周姫・周瑜はデフォルトで、

王春の天明鏡10が最初からついてるので非常に助かる。

 

 

とりま剴切の鳳速令を10へあげるのみ。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

さて3つ目に主将の天明鏡をつけてあげたいんだけど、

それが全然手に入らない・・・

 

他カードに使いまくって、

その後本当に手に入れない状態が続いてますね。

 

 

主将の天明鑑と更に入手困難な方は数枚あるんですけど、

主将の天明鏡つけれるのに鑑つけるのはなしだなということでストップしてる始末!

 

 

運営さん、それなりに課金してるのだから、

 

「そろそろ主将の天明鏡当てさせてくださいよ」

と心の声(。-`ω-)

孫策・孫権を支え、「天下二分」を思い描いた周瑜

速令②/UR董白

董白と言えば董卓をじいちゃんに持つ女性で、

董卓が長安遷都などやりたい放題やってた時はまだ15歳にも満たなかった人物!

 

にもかかわらず董卓がやりたい放題やってたことで、

「渭陽君」に封じられたことでも知られていますね。

 

 

まぁ合成とまったく関係ない余談が入りましたが、

これに主将の神明鏡&神明鑑付与してオール10にできれば完成だけども、

 

まぁ主将の神明鑑が在庫ないので、

仕方なく主将の神明鏡のみとりあえず付与して10にあげちゃうことに・・・

 

 

ささっと終わらせて完成させちゃいましょ。

 

ということで、

剴切の飛速令を無難に9まで上げて一旦正座で待機!!!

 

 

からの主将の神明鏡を付与して9まで一気に( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

「さぁ最後の仕上げも一瞬でやっちゃうか ( ー`дー´)キリッ」

と意気込むも・・・

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 

 

からの6度目の正直じゃい(#゚Д゚)ドルァ!!

 

 

後は同じように主将の神明鏡も2度の失敗を経て(省略)、

3度目の正直じゃい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

沢山のUR水鏡を、

無駄にさせおってからに( ‘ ^’c彡☆))Д´

 

 

ちなみに董白についての記述は正史にほとんど残っていませんが、

 

董卓の弟である董旻の記事に董白の事も少し載せていますので、

気になる方は覗いてみるのも一興かもです。

董旻 -董卓の暴政を支えた実弟-

速令③/その他の速令武将

董白のせいで尺が非常に伸びてしまったので、

後は合成経過は全て省いて現在の状況を一気に載せちゃいます。

 

ザ・手抜き(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

速令はまだまだ育成し出したのが半年ほど前ぐらいからなので、

とりあえず的なスキルを付与して頑張ってる感じがものすごくしますけど、

 

今後もっとスキルを高めていきたい分野でもありますね。